こんにちわ。

骨折 .com 清水です。


今日は、皆さんから多い問い合わせについてお話しさせて頂ければと思います。

私どもも、顧客側の皆さんと同じ立場で、

借りる前は、さまざまな不安があると思います。


そういった不安をできる限り解消できるよう、努めております。


多いお問い合わせをまとめてみました。

1番多いのは、

「ご自身は、〜の骨折です。効果ありますか?」

というものです。


そういったものでも、どんどん聞いてください。

私たちは、少しでも皆さんの骨折の回復のお役立ちになりたいと思っておりますので。


骨折といわれる部位は、ほぼほぼ私どもも経験しております。

不安なことがありましたら、なんでもご相談ください。


第2位は、「ギプスしてるんだけど、出来る?」


といったお問い合わせです。


ギプスの上からは、残念ながら、超音波治療は出来ません。

余談ではありますが、


骨のズレが大きくないのに、ギブスをするのは、私どもはあまりオススメできません。

詳細は、また今度述べさせて頂きます。



第3位は、「子供でも超音波大丈夫ですか?」


というものです。


お子さんでもご利用はもちろん、大丈夫です。

しかし、骨折直後など、炎症が強い時期は、いくら弱めに設定されている超音波でも、まれに違和感や痛みを感じる場合があります。


これは、私どもが臨床の場で経験した事例ですが、

お子さんの場合は、骨が成長をしています。

骨の外側の組織に ”骨の膜、「コツマク」に覆われているのですが、

そこに神経や血管が多く存在しているためか、

炎症直後は、痛みを訴える場合があります。

出力を弱れたり、治療時間を短くして対応すれば、問題ありません。


大切なのは、

早く治療をスタートさせること。

これにつきます。



以上になりますが、いかがでしたでしょうか?

分からないことなどは、どんどん効いてください。