2022,8,19 骨折の問い合わせをしたら無理にでもレンタルを強要される?

先日、こんなお問い合わせがありました。


「息子が8月5日バスケで転倒して、手首を痛めてしまったんです。」




「病院に行って、レントゲン撮ったんですけど、骨折が見つからなくて。



(写真は参考例)


「お盆休みなどの影響でMRIなどの検査が遅れてしまって、

15日撮ったんです。」




そしたら、

「わずかに骨折の線があると言われました。」


「いま、息子は全く痛がってない状況なんですけど、

早く治すために、超音波とかした方がいいでしょうか?」



こうお答えさせて頂きました。

「すでに2週間経過していますし、

MRIで見なければ分からないほどの骨折な点、

そして骨がズレているようなこともなさそうなのと、

ドクターから2週間後に再チェックに来るように言われているので、

超音波をご利用しなくてもいいと思います。」


「しかも、13歳ということで、若いですし。」


このようにお答えさせてもらいました。

なので、初めての方はお気軽にご相談して頂けたらなと思います。


こういう所に電話すると、

✅無理矢理レンタルを強要される。

✅高いお金を請求される。


そう感じている方も多いかと思います。

私どもは、お客さまファーストで動いております。

なので、症状などを聞いて大丈夫そうであれば、無理にオススメすることはないので安心してください。


いかがですか?

骨折されてご不安な方は、まずはお気軽にご相談頂き、状況を説明し、アドバイスを受けるだけでも安心すると思います。

1人で悩まず、お気軽にあなたの骨折について教えてくださいね。